セミナー詳細・申込

【技術職】5daysインターンシップ(対面)

イベント名 【技術職】5daysインターンシップ(対面)
開催日時 2021年9月6日(月) 00:00-2021年9月10日(金) 00:00
会場 【技術職】5daysインターンシップ(対面)
〒424-0809
静岡県静岡市清水区天神二丁目8番1号
靜甲株式会社 清水工場
会場アクセス JR清水駅から徒歩15分
参加対象 2023年卒業予定者
内容 調味料やシャンプーなど、どのご家庭にもある液体製品。
製品を作るために必要になるのが、液体を空の容器に詰めたりキャップを締めたりする包装機械です。
生活を支えている包装機械の機械設計や制御設計希望者のためのインターンシップです。
弊社の【技術開発室】は、大学の研究室のようなところ。
興味や知識を育てながら、実験や研究、開発のお手伝いをしています。
インターンシップでは、この技術開発室で実験や研究の仕事を体験していただきます!

【実施内容】

■オリエンテーション
  スケジュール等の確認

■会社概要説明
  会社の基本情報や富士川工場、商事事業部での仕事についてご紹介します。

■清水工場見学
  自動包装機械の生産工場を見学します。

■就業体験
  液だれの研究、ノズルの先端の研究、流体の研究など、研究の内容はさまざま。
  「インターンシップのための研究」ではなく、実際に仕事として依頼・要望のある研究を体験するため、
  どんな研究を行うかは、当日までわかりません!

  また、メインの体験として「パスタ」を使った製作を行います。
  3D CADを使って図面を作成し、強度の解析をし、その結果を図面に反映させます。
  あとは図面通りに、茹でる前のパスタを切ったり糊付けしたり・・・
  一昨年はパスタブリッジ、昨年はパスタタワー、今年は何を製作するか、おたのしみに!



※内容は一部変更となる可能性がございます。

※対面開催のため、マスク着用・手洗いうがい・消毒・換気など感染症対策を徹底して開催いたします。
定員 2人(応募者多数の場合は抽選)

申込