セミナー詳細・申込

【総合職】1dayインターンシップ(WEB)

イベント名 【総合職】1dayインターンシップ(WEB)
開催日時 2021年9月8日(水) 13:00 - 17:00
会場 【技術職】1dayインターンシップ(WEB)
Google Meet を利用したWEB開催
ご自宅から気軽にご参加いただけます!
参加対象 2023年卒業予定者
内容 会社全体を支える管理部門での事務の仕事。
商社部門で法人向けに提案営業をする営業仕事。
総合職を希望する方を対象とした仕事体験です。


【実施内容】
■オリエンテーション
  スケジュール等の確認

■会社概要説明
  会社の基本情報や工場、商社での仕事についてご紹介します。

■営業・事務について
  営業とはどんな仕事なのか、営業に求められるものは何か。
  事務と一言で言っても、靜甲の事務仕事は事業によって大きく異なります。
  営業、事務に対するあいまいなイメージを明確にしましょう。

■総合職の仕事を体験
  テーマを選び、事前にプレゼン資料を作成していただきます。
  プレゼンする相手、内容、伝えたいことを意識しながら資料を作成し、
  当日は実際にプレゼンをしていただきます。

■フリートーク
  年の近い先輩社員と話そう!
  仕事内容から就活についてなど、なんでも聞いてください!

■就活相談
  就職活動に関する疑問に、人事課がお答えします。
  気になることは何でも聞いてくださいね。


※内容は一部変更となる可能性がございます。



●オンライン開催について
【開催方法】
★GoogleMeetを使用するため、Googleアカウントが必要となります。
 (取得済みの場合、そのアカウントを使用してください)
★Googleのアカウント名をフルネームに設定してください。
★定刻の5分前より入室ができます。
★カメラ、マイクをオンにして入室してください。

【注意事項】
★参加にはパソコン、タブレットなどが必要です。
★通信環境が良い場所での参加をお願いいたします。
 (スマートフォンからもご参加いただけますが、
  画面共有の際に文字が見にくくなるため、パソコン、タブレットを推奨します)
定員 5人(応募者多数の場合は抽選)

申込