セミナー詳細・申込

☆技術職 1dayインターンシップ(WEB)★充填機を考えよう

イベント名 ☆技術職 1dayインターンシップ(WEB)★充填機を考えよう
開催日時 2022年2月3日(木) 13:00 - 16:30
会場 ☆技術職1dayインターンシップ ★充填機を考えよう
Google Meet を利用したWEB開催
ご自宅から気軽にご参加いただけます!
内容 【実施内容】
■オリエンテーション
  スケジュール等の確認

■会社概要説明
  会社の基本情報や各事業部門での仕事についてご紹介します。

■就業体験(開催日によって内容が異なります)
  どちらの内容も、事前に「包装機械」の説明をするので安心してご参加いただけます。

 1 充填機を考えよう
  提示された条件をもとに、液体を容器に詰める「充填機」の構想を考えます。
  どんな液体を詰める?性能はどの程度?
  自由な発想で構想図を描いてみましょう。

 2 液体充填を改善しよう
  容器に液体を詰める映像(成功と失敗)を見て、改善策を考えます。
  どうしたら失敗しない?何に気をつけたら良い?
  たくさんの改善策を書き出しましょう。

■フリートーク
  年の近い先輩社員と話そう!
  仕事内容から就活についてなど、なんでも聞いてください!

■就活相談
  就職活動に関する疑問に、人事課がお答えします。
  気になることは何でも聞いてくださいね。


●オンライン開催について
【開催方法】
★GoogleMeetを使用します。
 (アプリのダウンロードやアカウントの取得は不要です)
★定刻の5分前より入室ができます。
★カメラ、マイクをオンにして入室してください。


【注意事項】
★参加にはパソコン、タブレットなどが必要です。
★通信環境が良い場所での参加をお願いいたします。
 (スマートフォンからもご参加いただけますが、
  画面共有の際に文字が見にくくなるため、パソコン、タブレットを推奨します)


※内容は一部変更となる可能性がございます。
定員 5人(応募者多数の場合は抽選)

申込