はじめまして!
今年の春に入社しました、IT推進室の出澤優南です。
新しい環境、新しい仕事に日々奮闘していますが、
入社してから今までの心境の変化について書いていこうと思います
入社前は、社会人として働く自分を想像するのは難しく、「
周りの皆さんはとても気さくで、分からないことを質問すると、
こんなに優しく接していただけるからこそ、「もっと頑張りたい」
社会人としてまだまだ未熟ですが、温かい職場環境の中で、
就活生のみなさん、
最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^
皆さま、こんにちは。人事課付工場研修の安藤航平と申します。
早いもので2か月が経ちました。私は現在、三島工場のシステム設計課に仮配属しています。工場勤務ということで、右も左も分からない状態からのスタートでしたが、先輩方の温かいご指導のおかげで、少しずつ業務に慣れてきました。
最初は工具の使い方や部品の扱い方に戸惑うこともありましたが、先輩方が丁寧に教えてくださり、今ではスムーズに作業を進められるようになりました。特に、作業効率を上げるための「5S活動(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)」の重要性を日々実感しています。
工場の先輩方は、業務中は分かりやすく的確な指導をしてくださり、休憩中や業務後には気さくに話しかけてくださる温かい方々ばかりです。分からないことがあればすぐに相談できる環境が整っており、新人として非常に心強く感じています。
私は今後も失敗を恐れず、チャレンジすることで、経験を積んでいこうと考えています。
就職活動中のみなさんも、就職活動は自分を見つめ直す良い機会ですので焦らず、自分のペースで進めてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。