Core Value

靜甲の軸

Discover Core Value

靜甲の「軸」は?

一見バラバラにも見える靜甲のコアビジネス。
その裏側にあるものは何か?!
歴史と事実が物語る、靜甲の「軸」をご紹介します。

私たち靜甲は、今から80年以上前の1939(昭和14)年、航空部品の製造を行う会社として設立しました。
そして1951(昭和26)年には、液体自動充填機、産業機械の製造販売を開始、翌1952(昭和27)年に三菱電機(株)製品の販売を開始し、今の靜甲の「コアビジネス」の基礎ができました。

一見バラバラのように見える靜甲のコアビジネス。実は、「変化していくお客さまのニーズに合わせて最適なモノとサービスを提供する」という、靜甲の絶えざるチャレンジの表れなのです。

靜甲の4つの軸をご紹介

01. 社会に貢献

靜甲は何のために存在しているのか?

男女

靜甲の使命

私たちは何のために存在しているのか?

私たちはお客さまに価値あるモノとサービスを提供し、お客さまと共に豊かな社会の創造と持続的な発展に貢献します。

そのために ー

高品質かつ革新的商品・製品を提供し、お客さまの発展、そして広く社会の発展に貢献するように全力を尽くします。
そのために、私たちは常に広く深く考え、そしてチャレンジすることにより個と組織の力を高め、新しい価値の創造に努めます。

02.信頼と責任

私たちは何を大切に考えるのか?

ビジネスマン

靜甲の価値観

私たちは何を大切に考えるのか?

私たちは公正で誠実な事業活動を行うことがお客さまや社会に対する貢献の第一歩であると考えます。
そして、お客さまや地域からの声を尊重し、それにお応えすることで社会から必要とされる企業になりたいと考えています。

そのために ―

社内外の人に対し公平に、社会に信頼される事業活動を行います。
また、事業活動と環境との深い関わりを認識し、環境の保全に努めます。

03. 働きがい

働きがいのある職場環境をめざす

女性

靜甲の働きがい

職場づくりに力を入れています

社員が社会人としての判断、常識を身につけることができ、日々成長していく職場づくり。
仕事に喜びと生きがいを感じられる職場づくり。

そのために ー

私たちは仕事を通じて人間力の向上をめざします。その実現のため、会社と社員が協調して安全で快適な
労働環境を一人ひとりに提供できるよう努めます。

04. 感謝

すべてのステークホルダーとの調和

女性

感謝

すべてのステークホルダーとの調和

私たちは感謝の心を持ち続けます。
この事業を営めることに感謝し、すべてのステークホルダーとの調和をめざします。

そのために ―

誠実な対応と感謝の気持ちでお客さまに接し、お客さまの現場に足を運び、お客さまの真のニーズにお応えできるモノとサービスを提供します。

Next: 靜甲のビジネス

靜甲メンバー募集中!

リクナビ 靜甲のページへ