Person & Workplace 02

包装機械 
制御設計
大石 竜太
靜甲の先輩

My Workplace

私の職場はココ!

清水工場
靜甲の先輩

Workflow

私の担当はこの仕事!

包装機械製造の配線~最後の納入までを担当しています。


営業


機械設計
制御設計


資材調達・
加工

Our Products

こういったものを作っています!

液体製品を容器に詰めキャッピングするための包装機械を作っています。

包装機械
包装機械

Final Products

こんな身近なモノづくりに使われています!

飲料や油、ソースやマヨネーズといった調味料や、洗剤などといった、生活に欠かせないモノづくりに使われています。

調味料ボトル
洗剤や食品パウチ

My Job

私の仕事とやりがい

包装機械の配線・制御システムのデバッグ・納入工事

靜甲の先輩

新しい包装機械の配線・デバッグを行います。
配線では、外観を損ねない綺麗な配線を心掛けています。
デバッグ作業では、プログラムに間違い・問題がないかを確認・調整して、お客さまの工場に機械を納入し、動作テストを行います。

靜甲の先輩

機械をオーダーメイドでつくっているため、
毎回違った課題がでてきます。
同期とお客さまの工場へ出張工事に行った時には、お互いの工事の進捗・明日すべきことの確認などを夕飯を食べた後も話し合い、次の日、無事完了することができました。
課題に対して課内だけでなく工場全体で取り組みクリアしていくのが靜甲の強みです。

Interview

インタビュー

01

この仕事、この会社の良いところ

今の仕事は社内での作業だけでなく、出張工事でお客さまの工場に行くことも少なくありません。そんな時にお客さまのご要望に応えると喜んでくださいます。
直接感謝の言葉をいただけるとすごく嬉しく感じますし、仕事のモチベーションにもつながります。

02

これからの目標

今は配線・デバッグをメインで仕事をしていますが、ゆくゆくは設計も1人で行っていきたいと思っています。
そのためにも自分にできることを着実に行い、
日々成長できるように頑張りたいです。

靜甲の先輩

My Core Values

私の就活軸

01

就活時の自己PRポイント

就活時は高い計画性を強みに自己PRしていました。応用力には自信がなかったので、スケジュールをしっかりと組むことで
臨機応変に対応してきたと思います。

02

入社の動機

大学時代に「ものづくり」に触れ、ものづくりの面白さを知り、「ものを制御する」といった立場で仕事ができればなと考えていました。
そんな中で静甲は、機械をオーダーメイドで行っており、毎回異なった課題に取り組み一つの機械をつくり上げていくことに魅力を感じました。

Message

学生の皆さんへメッセージ

静甲は様々な部門があり、自分のやりたいことが実現できる会社です。
会社説明会や見学はそういった会社の様子を感じ取れる貴重な時間です。
積極的に参加し、視野を広げてみてください。

Movie

靜甲メンバー募集中!

リクナビ 靜甲のページへ